Last update : 2017/05/31

Information

 初画集「ふわふわっふる!」8月4日発売です♪

HPTOP告知用バナー4

 イラスト連載中です!

HPTOP告知用バナー1

HPTOP告知用バナー3

HPTOP告知用バナー2

 

差し入れいろいろ2

春のイベントラッシュが終わってほっと一息ついております~!
(休みになったとたん体調を崩すのろいが発動して5月中旬からずっと風邪でした…)

お礼が遅くなってしましましたが、COMIC1、絵師100人展、オンリーぱんショップ、看板娘座談会などなど・・・
遊びにきてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!(*ˊᗜˋ*)
差し入れやお手紙やお花もいつもありがとうございます。
最近はバタバタしていてtwitterのお返事もできないことがほとんどですが
こうやって直接お会いしてお話しできる機会があるとすごく活力になります!
みなさんにとっても楽しい思い出になってるといいなぁなんて思いつつ…

年明けから全くお仕事情報を更新できていなかったので
イベントを振り返りながら上半期の情報まとめてみました~*
(長いので時間があるときに読んでね!)

 

こみ1絵師100

20170522_07

コミ1と絵師100人展サイン会の日は誕生日当日ということもあり色んな方におめでとう!って声かけていただけて幸せでした…(*ˊᵕˋ*)
コミ1のあとすぐにサイン会だったので早めに撤収して秋葉原へ~!
サイン会が前後だったゆき恵さんと一緒に100人展の看板にサインしました!
(ゆき恵さんからはなんと誕生日プレゼントも…!!泣)
展示イラストは日本のメイドカフェをテーマにここあちゃんを描かせていただきましたよ♪

 

メインビジュアルこくち

13日~15日はメロンブックス秋葉原1号店さんでオンリーぱんショップ&ミニ個展を開催していただきました!
特設ページ* https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=949
自分だけのショップや個展を開催していただけるなんて夢にも思わなかったし
ちゃんと遊びにきてもらえるのだろうか…ととてつもなく不安だったのですが、
たくさんの方にグッズを手に取っていただけたりイベントに参加していただけてほんとに安心しました…!!
事前準備から当日までたくさん親切にしてくださったメロンブックスのみなさま、可愛い展示にしてくださったデザイン会社のみなさま、遊びに来てくださったみなさま、イベントに参加してくださったみなさま……
改めてありがとうございました!

トークイベントではめろりんでの連載イラストのメイキングや
twitterで募集した質問にお答えしたりしました~!

20170522_05 20170522_04
(メイキングで紹介した2017年の連載イラスト2枚↑)

1日目は緊張してたのですが3日目は少しリラックスして楽しくゆる~くお話できた気がします!
(上手く説明できてた自信はないです!笑)
普段思っていることや無意識にやっていることを人に伝えるのむずかしい…!
サイン会、特に2日目は初めての参加で緊張されてた方が多かった印象です(*´꒳`*)

せっかくなので店内のお写真もいろいろ掲載しておきます*
またこんな素敵な機会がいただけるように、より一層お仕事頑張りたいと思います・・・!!

めろんオンリー写真

先週は軸中心派秋葉原店さんで看板娘座談会でした!
karoryさん、みゆさん、p19さんとお話するのが楽しくてあっという間の時間でした(*ˊᗜˋ*)
(この時も風邪気味で喉が痛かったのでめっちゃお水飲んでました)
三者三様…という感じでみんな考え方や話の内容が違っていて素敵だなぁと…!!
当日お配りしたペーパーのラフの完成版は夏コミの新刊に収録予定なのでぜひ見てくださいね♪
みゆさんと結婚の約束をしたのであと500年くらい生きていけそうです!
IMG_6696
みんなで書いた色紙~!
対談の様子は誌面にも掲載されるそうですのでまたお知らせしますね!

 


お仕事情報

イベント関連以外のお仕事情報です!
発売してからかなり経ってるものもありますすみません・・・!!(>_<;)

 


【角川スニーカー文庫さま】
著:あまさきみりと先生「俺色に染めるぼっちエリートのしつけ方」が発売中です!
えっちなトレーニングで脱ひきこもり!な純愛?ラブコメです!!
(語彙力がなくてうまく説明できないので読んでたしかめてください)
モノクロ挿絵も「どうやって隠そうかな?」と楽しみつつ描きましたのでぜひ見てください♪

SADS_cover_cs6_ol

 

 


【サンシャインクリエイションさま】
2017年-2018年のスクールカレンダーに1枚描かせていただいてました!
バレンタインでもじもじツンツンする晴夏ちゃんです♪
手にとってくださった方ありがとうございました~~!

20170522_06 

 


【K-BOOKSさま】
プレミアムジークレー197弾でウェディングドレス姿のてんちゃん描かせていただいてました!
お嫁にもらってくださった方に大事にしていただけますように…!
他の娘のウェディングも描きたいな~(*ˊᵕˋ*)

20170522_08

 


【電撃萌王さま】
連載「常夏☆水着アイランド」の2回目(晴夏ちゃん)と3回目(ゆきみつきみ)見ていただけたでしょうか~!
次の号は理想のお姉ちゃんであり理想の彼女でもあるあの娘です…!
ゆきみつきみを一緒に描いたことによって1回分看板娘が足りなくなってどうしよう…って
頭かかえてるのは内緒です!(笑)
http://moeoh.dengeki.com/

20170522_03 20170522_02

 


【E☆2さま】
発売中の「E☆2 vol.54」から新連載「ふわふわ♪初恋デート」が始まりました!
看板娘をプロフィールとインタビュー付きで順番に紹介していきます(*>ω<*)
テーマとタイトルは自由に決めて良いですよ~と言っていただいたので、
描くのが楽しい「デート」をテーマにしてみました♪
読者プレゼント用に色紙も描きました~!!

20170522_01 20170522_09

 

SADS_cover_cs6_ol
そしてそして、画集の告知も掲載していただいてます!
発売まであと2か月ちょっと…ドキドキしつつ絶賛作業中です!(がんばります)
各社さんごとの特典やサイン会もありますので、詳しくは特設ページで随時確認してくださいね♪

画集特設ページ* http://www.etsu.jp/books/pan/

 

【ぱん先生】軸中心祭2017_告知用バナー+

次の参加イベントは7月2日の軸中心祭です~!
わたしは新宿でサイン会&じゃんけん大会やらせていただきますのでぜひ遊びにきてください~~(*ˊᗜˋ*)
描きおろしタペストリーの絵柄はまた後日…!

それでは~また次回の更新で*

*

お待たせしました、冬コミお品書きです!
新刊セットと単品グッズ4種類です!
今回忙しくていつもの漫画が描けなかったので、新刊ふくめ頒布物すべて書店委託はありません…!
(新刊の会場での単品頒布はあります)
お気に入りはグッズセットのトートバッグです♪
ファスナーつきで便利そうなので、ぜひイベントでのお買い物のおともにどうぞ~~!

そしてそして、今回の抱き枕はてんちゃんです!
お色気よりはそばに置いて癒されるような抱き枕を目指しました…!(*ˊᵕˋ*)
こちらも書店委託などはありませんのでご注意ください。

限数は新刊セット・新刊単品・スリーブが5限、
抱き枕・ブランケット・アクリルフィギュアが1限でスタート予定です*
(前日搬入や当日の様子を見て変更の可能性もあります)

いつものように抽選券の配布もあります。
当日の展示用ポスターを1名様にプレゼント!
抽選番号の発表は13:30時頃にスペースとtwitterにて行います~
はずれ券交換用のグッズも持っていきますので、午後の落ち着いた頃合に交換しに来てくださいね(*ˊᗜˋ*)
*twitterはこちら*

 

c91表紙_HP

新刊表紙のここあさん!
一緒にあったまろ…?♡って言ってます。(寒そう)
最近のお仕事絵やグッズ絵をまとめたフルカラーイラスト本です!

 

twitterに載せていたイラストや写真いろいろ~*

*

<注意事項などなど>

  • 申し訳ありませんが、スケブ・色紙などはお引き受けしておりません。
  • できるだけお釣りが出ないように、ぴったりの金額を渡してくださると助かります。
  • お釣り、セットはその場でご確認をお願い致します。
  • 限数はその場の状況を見て変更させていただきます。

お仕事情報

企業ブース関連や最近のお仕事の告知です!
告知できてなかったからめちゃある…!!!ひええ

 


【メロンブックスさま】ブースNo3345
冬コミメロンさんのブースでは「ぱんのわくわく♪セット」、萌えはっぴ、着るブランケットが販売されます!
わくわくセットに入っているミニアートブックにはこれまでメロンさんで描かせていただいたイラストがたくさん掲載されていますので
絶対にゲットしてほしい1冊です(*ˊᗜˋ*)
遊園地デートなれもんちゃんと元気いっぱいなめろんちゃんです♪
https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=769

c91_7 c91_8

c91_6

明日から始まるフェア「冬の陣」でもイラスト描きおろさせていただきました!
こちらは冬デートで雪うさぎをつくる初々しい女の子です~*
直筆サインもさせていただけるそうなので頑張りますっ!
https://www.melonbooks.co.jp/feature/detail.php?feature_id=818

c91_9

冬コミカタログ特典と「月刊めろりん」連載5回目ではここあちゃんを描きました♪
お仕事でも看板娘をご指定いただけてとっても嬉しい(*ˊᵕˋ*)
ゲットしてくださったみなさまありがとうございました!!

c91_5 c91_10

 


【カーテン魂さま】ブースNo2632
昨年はここあちゃん&てんちゃんでしたが今年はゆきみ&つきみのふたりです!
甘くてふわふわしたお部屋でおやすみ前にふたりとお話するイメージで描きました☆
細かいところまでこだわりましたのでぜひカーテンサイズでご覧ください~(*´□`*)
冬コミ会場では描きおろしのミニ色紙も付きます!
http://www.curtain-damashii.com/event/c91/

カーテン_告知

c91_1 ←ミニ色紙さんぷる

 


【E☆2&軸中心派さま】ブースNo3322
軸中さんのブースではうたちゃんの手帳型スマホケースが販売されますよ~!
ほかにも魅力的なグッズ盛りだくさんです!
http://www.jiku-chu.com/lp/comike91/

10月31日発売のE☆2 vol.52では11周年記念イラストも描かせていただきました!
プレゼントはわたし…♡なここあちゃんです(*>ω<*)
こちらはタペストリーにしていただきましたのでぜひお迎えしてあげてください~!
http://www.jiku-chu.com/products/detail.php?product_id=18266

c91_4

 


【K-BOOKSさま】
冬の物販祭ではゆきみのタペストリーとてんちゃんのペンスタンドが販売されます!
わたしは30日からの販売らしいのでぜひチェックしてみてくださいね♪
http://www.k-books.co.jp/news/2016/1125/

kokuti_06 kokuti_03

 

ここからは冬コミ関連以外のものも!


【すみっこソフトさま】
先日発売された「あきゆめくくる」の応援イラストで歩ちゃん描かせていただきました!
カメラ好きな娘だったので手でフレームをきっています~青春の一ページ…(*ˊᵕˋ*)
発売おめでとうございます!!!
http://www.sumikko-soft.com/akikuru/index.html

c91_3

 


【電撃萌王さま】
昨日発売の「電撃萌王2月号」から連載が始まりました~!
「常夏☆水着アイランド」というコーナーで、毎回水着姿の女の子を描かせていただきます♪
初回はトナカイのまねっこをするてんちゃん◝(*•ᴗ•*)◜今年クリスマス絵たくさん描いたなぁ…!!
1年間いろんなシチュエーションと水着をお見せしていけるように頑張りますっ!
http://moeoh.dengeki.com/

c91_2

*

もとから物忘れ激しいほうなんですが12月にはいってからさらに物忘れがひどくて大変です…!!!
なにもかも忘れます…
冬コミ関連も何か忘れてんじゃないかってがくぶるしてるので
忘れてそうだなって思ったら周りの人は教えてください(๑º―º๑)

不規則が一周回って早寝早起きできてるので身体はいつもより元気です!!
でもまだ仕事がたんまりあるので年末年始も働き続けます!やったー!
そいではまた会場で元気にお会いしましょう~~(*ˊᗜˋ*)

Category :

2016/10/10

秋だなぁ

c90_ct28

更新が遅くなってしまいましたが夏コミとコミトレではありがとうございました!
書きたいこと色々あったのに日が経ちすぎて何を書こうとしてたのか忘れてしまった…!!!(よくある)
夏コミでは色々と手が回っておらず反省点もたくさんあるのですが、次参加する際には改善できるように頑張ります…!
初めての抱き枕ちゃんとお嫁にいけて嬉しかったなぁ。

コミトレは夏コミでお話できなかった方ともゆったりお話できたりで楽しかったです~!
来てくださった方みんなとお話できたらいいんですけど、
体力なかったり片付けでバタバタしてることもあってなかなか気が回らずすみません(>_<;)
また隙見てお気軽に話しかけてくださいー!

次の参加イベントは秋のサンクリと受かっていれば冬コミです!
お仕事の合間にちょこちょこと準備中ですので、また随時twitterなどでもお知らせしていきますね♪

 

最近はというと、迫り来る秋のお仕事締め切りラッシュに怯えながら
整体に行ったり歯医者に行ったりして体調を整えてます!
作家さんあるあるだと思うのですが、行けるときに行かないといつまでたっても行けないのです…
(締め切りで家から出られなくなるから…!!!)
整体ってこんなに身体軽くなるんですね!すごい。

冬は色々お知らせできることもあるので楽しみにしつつ頑張りますっ(`・ω・´)

*

 


お仕事情報

最近のお仕事告知まとめです*

 


【軸中心派さま】
10月30日、軸中心祭ぷち名古屋店にてサイン会させていただくことになりました~!
軸中さんのサイン会は二度目!
前回も楽しい思い出たくさんだったので、今回もいろんな方にお会いできるのが今から楽しみです(*ˊᵕˋ*)
せっかくなので東京だと遠くて行きづらいなぁという方にも遊びに来ていただけたら!
詳細はこちら→http://www.jiku-chu.com/matsuri_petit2016/

先日新作のタペストリーも発売されました!
夏コミの小冊子にて描かせていただいたスク水少女佐藤さん。
現在品切れになっていますが、軸中心祭ぷちの時期に過去作とあわせて再版していただけるそうなので
ぜひ会場でもご覧になってください♪
http://www.jiku-chu.com/products/detail.php?product_id=17942
kokuti_c90_2

 


【メロンブックスさま】
連載4回目はメロンさんの新キャラクター「ブラックベリーちゃん」です!
お披露目ということで初々しい雰囲気で描かせていただきました~(*ˊᗜˋ*)
今回からめろりとめろメロが合体して「月刊めろりん」という誌名になったみたいです!
こちらもタペストリーの予約が始まっていますのでよろしくお願いします♪
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=184909
meron4

 


【K-BOOKSさま】
ポイント交換グッズ用のラバーマウスパッドを作っていただきました!
絵柄は以前タロットカードで描かせていただいた天使なメイドさんです~!
1年とちょっと前の絵なのですがすでにとっても懐かしい…!
ぜひポイント集めて交換してみてくださいね♪
http://www.k-books.co.jp/original/pointcard/change.html
タロット

それではー!またサンクリの頒布物が決まったらお知らせしにきます(*ˊᗜˋ*)

Category :